所長ブログ

成長の機会

成長の機会

 

昨日、ゴルフの月例会に参加しました。87で回りまずまずの出来でした。まずは天候にも恵まれ青空でスカッとした中、健康、時間、行ける環境にも恵まれプレーできたことに感謝です。幸せなことです。月例会は、毎回、知らない人とラウンドしなければなりません。実は先月ハンデ19でCクラスからやっとBクラスに昇格したばかりで月例会は2回目です。Cクラスから上がってきた自分としては知らない人ばかりで自分より上手な人ばかりで付いていくのが精一杯で非常に緊張しました。いきなり1番のティショットでバンカー、2番でOB!最悪のスタートでした。3番ショートでパー。そこから挽回し何とか44で前半終了。後半は慣れてきたのか43でまとめ87でなんとかついていけました。一緒にラウンドした人はハンデ15でグロス80とベスグロでした。非常に勉強になりました。

ここで気が付いたことは、やはり、どの環境の中で生きているかは非常に大切なことだなと思いました。緊張感のあるところとそうでないところでは、得るものも違いますすし、だらだらとした馴れ合いに自分自身気が付いていていないのが一番怖いですね。これは、ゴルフだけでなくあらゆる場面で言えることですね。少しだけ上のグループでお付き合いすることは自己成長する絶好の場面ですね。

 

これからも、近未来はハンデ15を目指し、最終ゴールはシングルて頑張ります。

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。