所長ブログ

インターンシップ 平成30年度

今年もインターンシップに、近畿大学の学生が1人やってきました。

8月27日から9月7日までの2週間、近畿大学の経営学部会計学科の女の子がやってきたのです!
お気づきの方はそう多くないでしょうが、そうなのです。初めて女の子が我が事務所にインターンにやってきたのです。

若い女の子にみんな興味津々といった感じでした。

さて、今年のインターンシップの学生には、生きた仕事を見てもらうというのが我が事務所の目指すところでしたので、総務から巡回同行まで全てを体験していただきました。

今回インターンシップに来てくれた学生は、とても落ち着いた女の子で、冷静な判断でサッサと与えられた仕事をこなすスーパーガールでした。もちろん若いなりの初々しさや従順な感じもあり、こちらの期待に応えてくれる、まさに理想的な学生といった感じでした。

そんなインターン女学生にインタビューしましたので、こちらでご紹介させていただきます。

 

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

 インターンシップ初日は緊張しましたが、職員の方に優しい声掛けをしていただいたこともあり、すぐに場の雰囲気に慣れることができました。

インターンシップに参加したことで、実務に接することができただけでなく、巡回監査等を通じて実際に経営者の方とお話しすることができ、とても良い経験となりました。ありがとうございました。

今回のインターンシップを通して、得た経験をもとに、自分に足りないものに気付くことができたので、これからまた勉学に勤しんでいきたいと思います。

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

夢に向かって がんばれ!

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。