所長ブログ

2011 年 2 月 のアーカイブ

乾いた心に・・・

2011 年 2 月 28 日 月曜日

土曜日、仕事帰りに買い物に行きました。
お目当ての物を買った後、ふらふらしているとこんなものが眼に入りました。

思わず衝動買い(*^_^*)

20110228071432

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しさにまぎれてすっかり忘れていましたが、世間はこんな時期なんですね。

実はこれ、手ぬぐいなんですが、私の部屋ではタペストリーとなって、殺風景な部屋を飾ってくれています。

乾いた心に一滴のうるおい・・・ってのは大げさですが、眺めるとちょっとほっこりした気分になります。

これを見つつ、桜もちも食べて・・・

さあ、あと半月がんばるぞ!

繁忙期にて・・・

2011 年 2 月 25 日 金曜日

 確定申告時期に突入して、半月が経過しました

今年も順調には、進んでいますが、例年通り遅れているお客様がいまして、私の指導不足なのか・・・いつものことなので、気にはしていないところではありますが・・・

後約2週間がんばって、全員期限内に申告できるようにしていきたいと思います

また、いつも通り法人の申告もありますので、それは順調には進んでいます(*^_^*)

PS.今年の税制改正は、実行されれば大変な増税になります。

ですが、国会はゴタゴタしていますので、どうなることやら(--〆)

確定しだい、お客様にはきっちり伝えないといけませんね・・・

確定申告

2011 年 2 月 23 日 水曜日

こんにちは。

前回に続きまたこんな時間になりすみません。

最近、暖かくなり、こんな陽気には公園で弁当を食べながら

子供たちと飛び回りたいと思う今日この頃。

さて、確定申告と言うことですが、確定申告は会計事務所にとって

一大イベントでもあり、儲け時でもあり、また、最高の勉強の時期です。

確定申告で当たった壁についてとことん調べ勉強しレベルアップをしなければ

いつ勉強するのかと思います。

そのため、確定申告時期は土曜日が出勤と言うこともあり、大変疲れます。

日曜の1日ではとてものんびりする暇はありません。

しかし、確定申告も中盤にさきかかりもうひと踏ん張り。

体調を崩さずみなさんがんばりましょう。