所長ブログ

2012 年 1 月 のアーカイブ

初めまして!!

2012 年 1 月 30 日 月曜日

この春より新米として、尾中税務会計事務所で働かさせて頂きます藤田健司と申します。
現在はアルバイトとして働かせて頂いており、計算ソフトの使用方法、申告書類のお手伝いなどを行っております。
働かれている方々が本当に温かく、この職場で働ける事がとても嬉しいです。

これから実務をどんどん覚え、社会貢献を含めた自己成長を続けていきたいと思います。

よろしくお願いします。

実家

2012 年 1 月 27 日 金曜日

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。

私は実家が大分で、この正月は実家に帰省していました。

数々の山をこえて私のふるさとにつきますが、そこは山と海に囲まれた

大阪では考えられないような田舎です。昔は都会にあこがれるばかりでしたが、

だんだんと何もない田舎もそれはそれで風情があっていいもんだと思うようになりました。

お盆と正月くらいしか帰る機会はありませんが、やはり実家は落ち着きます。

また確定申告など忙しい時期にはいりますが、気合を入れて頑張っていきたいです。

前厄

2012 年 1 月 19 日 木曜日

新年になり早くも半月が過ぎました。

今年は、前厄の年ということで毎年恒例の石清水八幡宮への初詣で厄払いの数珠のようなものを購入しました。

前回の厄年の時は厄年ということすら気がつかずに過ごしていましたが、年齢を重ねるとともに少しだけ気になるようになってきました。

今年・来年・再来年と厄年が続きますが、神様にお祈りしてなんとか乗り切っていきたいと思います。

昨年の9月には、以前こちらでも紹介した我が家のねこのクロが天国へと旅立って行きました。

寂しさは徐々に薄れつつありますが、もっとしてあげられることはなかったのかと後悔してばかりです。

今年からは、後悔しない生き方を目指して頑張っていきたいと思いますので皆様宜しくお願いいたします。