所長ブログ

2015 年 7 月 のアーカイブ

立場と責任

2015 年 7 月 11 日 土曜日

立場と責任

人は、優柔不断な生き物である。特に私はそうである。気がころころ変わるし、決断ややるべきことを先延ばしにする傾向があります。
“このことは、なかったことにしよう”とか“別に今しなくてもいいだろう”とか勝手な解釈をしてしまうのです。
 しかし、最近は覚悟と立場をもって決断をすると凄く自分の意思が強くなりダメだ~と思っていたことでも自信をもってやるという風に変わります。『自分は何でも出来る人である』という可能性を発明すると凄く自信とパワーがみなぎってきます。出来ないと決めていたのは勝手な自分であることに気づきます。
まずは、責任と立場をとると具体的に前に進んでいくものです。まずは第一歩を踏み出す勇気ですね。それが自分の人生を動かす源であると思います。
何もしなければ何も動かないし変わりません。過去と他人は変わりません。
未来は自分が具体的に動いて変えるものです。人生一回ぽっきりです。
私は、この生き方を進めていきたいと思っています。
                              税理士 尾中 寿

本年折り返し

2015 年 7 月 8 日 水曜日

早いもので今年も折り返しました。

やろう、やろう、と思っていたことはどれくらいできてますでしょうか?

私は遂に神戸マラソンのエントリーが完了し、4月より始めているランニングが身を結べそうです。

今年の目標を一つ一つクリアしていきたいと思います。

まだ、半年もあります。年初を思い出すいい機会かもしれません。

七夕

2015 年 7 月 7 日 火曜日

今日は七夕でした。
自分自身いろいろと願い事はあります。
欲張らずにひとつひとつ願いが叶うような「計画と行動」が必要だと実感しています。

仕事の話に戻しますと、今週は7月10日期限となる納税や申告等があります。
源泉所得税の納期特例分の期限、
労働保険、社会保険の関する申告等の書類提出について、
忘れがないように再度確認をして、お客様にもお知らせしていこうと思っています。